未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
2010.01.08 Fri
もう一週間経ってしまいましたけれど、あけましておめでとうございます。
七草粥美味い。

ウチのかがみもち

例年お雑煮のモチは三つくらい食べられるのに、今年はなんか二つでお腹いっぱいになります。
中身が詰まってるんかな。

  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

フリースタイル造船に本腰入れて挑戦してみました。
すてきなクリッパーができましたよ。

強化完了クリッパ

縦帆横帆+90、耐波+3です。嵐でもすいすい。追い風やべえ。
OPスキルは急加速と耐風マスト(突風防止)、専用艦スキルは舵強化。
チーク製にしたので、そのぶんも帆性能が微妙に上がってます。
耐久と砲も上がってるけどいらんな。

帆の強化は、わりとすんなり船の強化上限に達しました。
OPスキルが二つまでと知らなかったもので、素材を余分に使ってしまい、縦も横も20くらい余ってしまったや。
それに、材質は初期化されないので、強化の前にチーク製にしてから初期化するともっとよかったみたいです。
この反省を踏まえれば、旋回も+3くらいできるんじゃないかなあ。
2009.12.27 Sun
年末の空

この、クリスマスからお正月にかけての雰囲気が好きです。
祭り後のさびしさと、祭り前のソワソワがいっしょにきたようで。

そういえば、散多菩薩動画すごかった。



  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

ちょっと堺にいってきた。

122509 234916

専門スキルは医薬品取引!
やっと時代が来たワ!
2009.12.25 Fri
朝霧
なんというホワイトクリスマス。
こんなに見えないのはひさしぶりです。
イブと当日どっちが本番なのかよくわからない。

  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

ちょっと堺いってくる。
装備で+1すればむふふ
2009.12.21 Mon
IMG_0830.jpg
電線をきれいに撮りたい。

リコラという飴が美味しいと聞いて、たべてみました。
うん。ハーブっぽい味だ。
名前がリコリスに似てるので、たいへんな味かと期待したのですけれど、特に問題なく美味しかったですや。
近所のスーパーにはオリジナル味とレモンミント味がありましたけれど、わたしはオリジナル味のほうが好きかな。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
その他    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.12.12 Sat
料理にはじめて小松菜を使いました。
すぐ火が通るし、適当に使っても苦くなったりとかしないし、たぶん栄養あるし 良いものですね。
小松菜と大豆と豚肉の煮付けのようなものができあがりました。
美味しくできあがったのに。写真とっとけばよかった。

  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

日本実装を目の前にして、ハナンにインド入港許可が降りたので、一路東周りの旅へ。

もうすぐケープ

羅針盤に白い点がまったく無いのが新鮮です。
アフリカ大陸はやっぱでけえ。
Template by まるぼろらいと
