未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
2009.12.12 Sat
料理にはじめて小松菜を使いました。
すぐ火が通るし、適当に使っても苦くなったりとかしないし、たぶん栄養あるし 良いものですね。
小松菜と大豆と豚肉の煮付けのようなものができあがりました。
美味しくできあがったのに。写真とっとけばよかった。

  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

日本実装を目の前にして、ハナンにインド入港許可が降りたので、一路東周りの旅へ。

もうすぐケープ

羅針盤に白い点がまったく無いのが新鮮です。
アフリカ大陸はやっぱでけえ。
2008.10.17 Fri
商会ブログのID忘れたし こっちで。


猫教団 vs いらん子
バトルキャンペーン対戦


日にち : 10月21日(火曜日)
時間 : 22時集合 ~ 24時には終わるつもり
船種 : 大型
陣営 : フランス[猫教団] vs イングランド[いらん子]
集合場所 : 各陣営の作戦本部
本気度 : キャッキャッくらい
幹事(いいだしっぺ) : カロセンリーチさん
いらん子側連絡係 : カヴァティーナ
ばつげーむ : ある

参加人数をだいたい把握したいので、参加するよー するかもー
というかたは、コメントつけてくださいな。
たぶん途中から参加でも大丈夫です。
2008.08.04 Mon
暑中見舞い2008

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたしはようやく太平洋を再発見したので、これから剣でも習おうかと考えています。
それにつけても 仕事帰りのビールが美味しいこと。
セビリアのビアガーデンでは、店主に顔を覚えられてしまいました。

皆様におかれましては、飲みすぎにはくれぐれもおきをつけください。
2008年・夏 チーエ



ようし もぺぺさまのかもめーるはこれで撤去できたな。
あぶねェ、あぶねェ。



のんでものまれるな
う゛おえぇ

2008.04.14 Mon
ひさしぶりに、新しい船を造りました。

イベリアンジーベック

イベリアンジーベック +18

ずいぶんお金のかかる船でしたけれど、どうにか☆2と専用艦スキル付加までもっていけました。髪の長い人のおかげで副官室の材料まで揃ったので、あと少しで完全完成です。
けっこう外観カコイイー

専用艦スキルは、「高層見張り台」!
「警戒」常時自動発動に相当する、ステキスキルです。
これがあれば、嵐や突風にあわない限り、放っておいてもまっすぐ進んでくれるというすばらしいことに。
堕落すること必至。

今もってる船はこんなかんじかな。
・商用クリッパー -18 強化舵 : シャトルタクシー用
・イベリアンジーベック +18 高層見張り台 : だらだら移動用
・商用大型ガレオン +18 司令塔 : 輸送&戦闘用
・商用大型ガレオン -18 鉄製 : 本気狩用

ドックはもう手に入れたので、あと一隻持てますね。
中型の戦闘船がほしいかな~
フリゲートや軽ガレオン、ピンネース、コルベット、鉄ナオ・・・
どれをどうしようか、悩みますなあ。
この悩んでるときがまた楽しいんですよね。
Template by まるぼろらいと
