未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
2007.06.07 Thu
書くのが少々遅くなりましたが、夜明さんがイングランドのNew_Worldという商会に移籍することになったため、記念に いらん子 vs New_World で模擬を行いました。

戦闘の内容については、「続きを読む」にて。

途中に小休止をはさみましたが、4時間以上ばりばりと戦闘をしたため、援軍といえどさすがにヘトヘトに。
結果は、New_Worldのちからを思い知ったかたちでしたけれど、たいへん良い勉強になりました。

夜明さん移籍記念写真

なんだか、後光の差したありがたいお坊さんが。

[ 主に支援系スキル・アイテムの記録(1回戦目のデータは紛失) ]
援護記録

攻撃系スキルの記録は、もじゃさんの記事が詳しいです。

下から4番目がわたし。
砲撃系スキルをまったく持っていないので、攻撃は煙幕弾でぺちぺちもふもふ。
修理・外科・料理などの援護はたぶん十分にできたと思います。
けれど、与撃沈は期待できなくても、もうちょっと敵艦に近づいて「お尻を向けられない方角」を作ったほうがいいように思いました。

いかんせん今回は船が+18商用大型ガレオンだったので、前に進まないこと進まないこと。
資材を300とか積んだりできますが、へたに敵艦に近づいたり、また味方から置いてかれたりすると、すぐに沈められてしまうありさまでした。
沈んじゃあ得意の援護もできませんし、戦闘用に加速力のある船が欲しいところです。

[ わたしの課題 ]
・戦列から落伍しない程度に加速できる商用大型ガレオンを手に入れる。
・大銛を手に入れる。
・お尻をすぐ食べられてしまうので、旋回して避ける動作をもっと機敏に行う。
・沈めることはできなくても、せめて敵艦に近づいて邪魔をする。


戦闘はたまにたしなむ程度が好きなので、戦闘LV上げやスキル上げにうち込むつもりは特に無いのですけれど、さすがに少々血がたぎりますね。
大海戦ポルトガルターンが楽しみです。
pepe
お互いがんばるますのことよ!ヽ(`・ω・´)ノ

あたいも1個づつ課題クリアしてければいいなぁ程度に思っておるマス。
一気に頑張りすぎたりして疲れてもしょうがないしね。
2007.06.07 Thu 19:07 URL [ Edit ]
よあけ
お付き合いいただいて、ありがとうございました!

ちーえさんのサポート厚かったです。おみごとっ!
おぺぺさまも奮闘されてたし、楽しませていただきました。

商会は別になっちゃうけど、これからも一緒にがんばろうね!
2007.06.07 Thu 20:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://carminabrana.blog39.fc2.com/tb.php/89-66291744
Template by まるぼろらいと
