未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
2007.05.28 Mon
イスパニア大勝利、おめでとうございます。

代行さんのコスプレをしながらマルセイユでぼおっとしてたら、商会の軍人さんたちが「どうしたら、戦闘初心者さんに、大海戦に参加してもらえるか」というようなことを話し合っていました。

戦闘LV31の、大海戦に参加しづらくて困っている商人の意見を聞いてください。
「こうだったら、わたしも参加しやすいのにな」という意見です。

ヘタレのグチになるかもしれないけれど、聞いてください。

精鋭とかペア艦隊とか、そういう言葉が飛び交うだけで、わたしのような小心な商人は萎縮します。「迷惑かけるのはやだな」って、参加しなくなります。ただ、これは大海戦の場ではどうしても出てくる言葉なので、ある程度は仕方ありません。
というわけで、参加したいけれど萎縮してる人に、参加してもらう方法です。

「誰でもいいよ!」よりも、「商人募集」とか「戦闘LV30以下募集」とか、「弱いわたしでも必要とされている」感を出すと、効果があるかもしれません。わざわざ弱い人を募集するのも変な話ですが、弱い人に参加してもらうためなので、それはそれです。パンヤの「BL-21以下」みたいなもんです(ちょっと違う)。
あるいは、具体的に名前を呼んで勧誘するといいです。募集広場には居るけれど行動に出れないでいる人に、「アンタ、この艦隊に入らへんか」と声をかければ、わたしならソレでイチコロです。

「料理露店などで支援する参加のしかたもある」という意見もありますが、それはちょっと違います。ドンパチ祭りがしたいんです。支援もリッパな参加のしかたとは思います。でも、撃ちたいんや。

究極的には、街の影響度とか、そういうメリット・デメリットが無くなるといいんですけれどね。
ほんとにもう、お祭りってことにしてもらえれば。

修理と外科と料理を連打するだけならできるけれど、攻撃や回避はいっさいダメな商人です。
前回の大海戦は、艦隊に入りそこねて、拠点の街中でずっと座っていました。
こんどのポルトガルターンこそは、参加したいです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://carminabrana.blog39.fc2.com/tb.php/86-17b8c496
Template by まるぼろらいと
