未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
2006.12.04 Mon
工芸師

家具実装にそなえて、工芸師になりました。
もともと工芸Rank15なので、ノコギリで+1の副官で+1の専門で+1、合計Rank18までの品を扱えます。
なんでもこい!

商会のみなさん、転職にあたりいろいろバタバタしてしまいましたけれども、ご協力ありがとうございました!

工芸師になるにあたっていろいろ情報収集をしたので、せっかくなのでメモ。


【工芸優遇職】
 薬品商(制限は特になし)
 美術商(交易Lv25 合計Lv45必要)
 両替商(交易Lv28 合計Lv50必要)
 宝石商(交易Lv28 合計Lv50必要)

【工芸専門職】
 工芸師(交易Lv48 合計Lv100必要)
 錬金術師見習(冒険Lv32 交易Lv46 合計Lv116必要)

【工芸師になる方法】
 前提クエ
 女将の気持ち(ヴェネツィア)(※希少クエ)
 クエ出し名声:交易45000
 前提スキル:工芸Rank7 イタリア語
 前提クエ:なし
 期限:なし
 名医の秘薬20を、ヴェネ商業区出航所そばに居る「宿屋の女将」に届ける。
 名医の秘薬は、「医薬調合の書」の「名医の秘薬調合法」
 (工芸Rank7 カミツレ1&キョウニン1&センナ1→名医の秘薬1~2)
 
 転職クエ
 団結式(ヴェネツィア)
 クエ出し名声:交易50000
 前提スキル:工芸Rank12 イタリア語
 前提クエ:女将の気持ち
 期限:30日
 盟約の美酒50を、宿屋の女将に届ける。
 盟約の美酒は、「酒造秘伝・第2巻」の「盟約の美酒製法」
 (工芸Rank12 ラム酒1&シェリー酒1→ミツバチの巣1→盟約の美酒1~2)


  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇


団結式

これを見て、「艦隊」よりも大規模で、「商会」よりもフレキシブルな、「船団」というかたまりがあってもいいような気がしました。
イベントの参加者が迷子にならないようまとめたり、大海戦で相方艦隊と組んだり。
でもやっぱり、現在の「チャット」があれば十分かもしれませんね。
ユーザーがせっかく編み出した工夫を「システム」にされちゃうのは、あまりよろしくありませんし。
難しいですねえ。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://carminabrana.blog39.fc2.com/tb.php/66-b132c9de
Template by まるぼろらいと
