未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
2006.11.01 Wed
短めの杖あたり持ってやるといいかも

回復フィニッシュアーツ!
ポーズがくにくにしております。
服は壊れました。

単体回復480で十分おなかイッパイな上に、15ポイントくらいの漸次回復がぽこぽこ沸いてきます。
これはすばらしい。


  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇


ハナシは唐突に変わりますが、PS2のD端子ケーブルを買いました。
HDMI ≒ マルチAV > D端子 > S端子 >>> AV端子(黄色いやつ)
らしいのですが、PS2はもちろんHDMIなんてついてません。
マルチAVは一部のWEGAでしか使えませんし。

というわけでD端子。
画面がむちゃくちゃキレイになって、びっくりです。
むしろ、AV端子のときが汚かったことに気づいてびっくり。
字はぼやけないし、黒や白のベタも透き通るような美しさ。
もうAV端子には戻れないカラダになりそう。

価格はソフマップで 2300円くらいでしたので、わりと良い買い物だったようです。


  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇


なっちゃんより、バトンがまわってまいりました。
デスクトップを晒すとかなんとか。

デスクトップ2006/11/01

◆1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
ごちゃーん。
壁紙にアイコンが乗るようになると片付けるのですけれど、お恥ずかしいときに見せることになってもうた……。

◆2.OSは何?
Windows XP Professional

◆3.これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
4代目個人PCです。
初の自作。

◆4.この壁紙は何? どこで手に入れた?
Ragnarokでわたしが入ってるギルドのメンバーたちを、かにやんさんが描いてくれたものです。
緑色の髪のアルケミストがわたし。

◆5.壁紙は頻繁に変える?
気になる絵や写真があると変えます。
過去のお気に入りな絵にしたり。
もう気分次第です。

◆6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
たくさん。
掃除をすると12個くらいになりますが、すぐに増殖します。
どこから沸いてくるのやら。

◆7.ファイルやショ~トカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
置いてある場所がわかっているなら、それでいい派です。

◆8.何かこだわりはある?
ウィンドウの色なども変えて、全体的に落ち着いた色にしているつもりです。
ただ、真っ黒もなんかいやなので、黒板みたいなやや緑。

◆9.今回このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
元々の壁紙は見知らぬ他人様の絵だったので、大丈夫な絵に替えました。
プライベートなものは隠しました。
内輪的なのもできるだけ隠しました。
隠してもこれだけアイコンがありますか。

◆10.最後に 『この人のデスクトップを覗きたい』という 5人
バトンは止めちゃう派です。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://carminabrana.blog39.fc2.com/tb.php/61-f28a8600
Template by まるぼろらいと
