未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
2006.08.20 Sun
テレビを買い換えたいと思っています。

現在使ってるのは、東芝の28型ワイドなやつ。
中古・画面中央に傷付きで、3万円で手に入れた掘り出し物です。
ただ、ブラウン管なのでめちゃ重く、場所もとります。
普段は気にならない画面の傷も、真っ白や真っ黒なシーン、特に感動的なシーンで興ざめになることがわかりましたし。

というわけで、ジャスコで買い物ついでに眺めてきました。
はじめは「シャープの20型がいいかな」とか思ってましたが、やっぱ28型に慣れてると、ちょっと小さい……。
それじゃ26型かと思ってカタログを見ると、どうも「32型以上」と「26型以下」にスペックの壁がある模様。
そうなってくると32型が魅力的になってくるのですが、32型って実家にあるテレビと同じなのですよね。
大きすぎるかも。

買うのは9/9以降の予定なので、しばらく悩むことにします。
みほ。
だいじょうぶよ。
うちなんて1人でも液晶アクオス65型よ。
大は小を兼ねるって、昔の人はいったものです。
とりあえず部屋に入るだけ大きいの買っておくと
あとで不満にならなくて良いかとー。
2006.08.20 Sun 02:37 URL [ Edit ]
チーエ
フム、なるほど。
確かに、32か26かで悩むなら、32にしておいたほうが後々良さそうですね。
37も視野に入れてみるかなあ……?
9/1の新製品が出たら、値段下がるかもしれないし。
2006.08.20 Sun 02:51 URL [ Edit ]
モジャ
液晶はダメなのかしや(´ω`)
2006.08.20 Sun 03:21 URL [ Edit ]
チーエ
ダメじゃないですよ~
むしろ液晶しか視野にありません。

ただひとつ、液晶でゲームをするとどうなるのかが気になりますけれど、店頭じゃそんなデモしてくれないし。
うーむ。
2006.08.20 Sun 09:04 URL [ Edit ]
みほ
液晶でゲームは別になんとも。
液晶アクオス65にはPC接続端子がついてるので
一応つないだことはあるけど普通かなぁ。

うちはパソも全部液晶(24,22,20型)だから慣れて
しまったというのはあるかもですけどね。
最近は応答速度も十分速いので特に不満はないです。
2006.08.21 Mon 01:58 URL [ Edit ]
チーエ
おお、アクオスはゲームも大丈夫なんだ。
それじゃ、遠慮なくこれでいきましょう。
情報ありがとうね!
2006.08.23 Wed 01:06 URL [ Edit ]
みほ
全部の機種に付いてるかしらないよ?w
うちの65型と、おともだちの45型にはついてた。
デジタルDVI端子と、アナログDSUB端子が1個ずつ。
dot by dotモードとかあるので、にじんだりとかしないです。
(デジタル接続の場合だけだと思うけどねw)
2006.08.23 Wed 01:58 URL [ Edit ]
チーエ
カタログ見たかんじ、26や32にもついてるっぽいですね。
あとは現物をしげしげ眺めながら決めようかしらん。
2006.08.24 Thu 01:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://carminabrana.blog39.fc2.com/tb.php/49-8a855d22
Template by まるぼろらいと
