未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
2005.12.12 Mon
大航海と関係ないですが、FRONT MISSION ONLINEを、同僚たちと始めました。
USNのメカニック(救護班)で、名前は「Fina.Loven」。
さっそく人を集めて、10人とかで戦ってきました。

これは……っ 楽しいっ!
FRONT MISSIONはもともとはシミュレーションものなので、昔から「ヴァンツァーを自分で操縦できたらなあ」と常々思ってきましたが、やっぱり良いものですねえ。
ヴァンツァーはガッションガッションというくらいの動きなので、わたしの思考速度でも追いつけます。
それに、こちらが多人数なら、敵もそれに合わせた数が出てきます。
多人数での「がんばれば勝てるけれど油断したらやられる」戦いは、めっちゃ燃えます!

ただ、ラグだけはチョットなんとかならないかなあ……。
個々の回線のせいだったら仕方ないですけれど、修理しようとしてもなかなか反映されずに、そうこうしているうちに撃墜されたりしてしまいます。

1戦あたり最大で20分。パーティ募集も乱入も簡単。
MMORPGの息抜きにも良さそうですね。

  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

さて、大航海のほうはといえば、大海戦 in カリカット沖。
参戦できたのは2日目(土曜日)だけでしたが、ずっとセビリア近辺で引きこもっていたわたしも、何ヶ月かぶりにインドまでやってきました。

たこ焼き食べたい

はじめて見ましたタコ!(イカ?)
どっちにしろよく焼いて食べたいです。
すごい大味かも。

大海戦は、ゆ(仮)さんの艦隊に入れていただきました。
ありがたや!
無念ながら2戦とも負けてしまいましたけれど、ワイワイできてたいへんに楽しかったです。
戦後は耐久回復をする流れになりましたが、わたしはなぜか一撃も受けておらず(これはこれで悲しい……)ここでお別れしました。
みなさんおつかれさまでした!

反省点:大きい戦はパウンドケーキじゃ追いつかない。

続きは平和な話です。
日曜日のアンニュイな午後、ぼおっと商会のかたたちと雑談していました。


め(仮)>ボーっとしててターコイズの耳飾りを使ってしまった
カヴァティーナ>ヒャー
め(仮)>耐久3→2に ヤバス
カヴァティーナ>すでに何度か使った形跡が!?
め(仮)>うち耐久削ってるゆ


耳飾なんて高価なもの、わざわざ削るなんて思いもよりませんでしが、驚愕の理由が。


め(仮)>耐久20のままで銀行に預けるとひどい目にあうし
カヴァティーナ>ありゃ、そうなんだ?
め(仮)>ダイヤモンドの耳飾で500k取られるね
カヴァティーナ>な、なんだってー!!
ぺ(仮)>ダイヤブローチそのまま預けると450k
め(仮)>5%掛かるからね
カヴァティーナ>ヒィィ じゃあわたしも知らないうちに無駄遣いを・・・


あなどりがたし手数料

思いっきりとられてました。
ううう、これは痛い……。
気づかないわたしもわたしですが。
……気をつけましょう。
ゆみたん
ふぉおおおおおお
ブログあったんですね!
うちのブログのアクセスログをなんとなく
見てたらたどり着いてしまいましたw

大海戦ではお世話になりました~~^^
また機会があったら遊びましょうね!
2005.12.14 Wed 22:12 URL [ Edit ]
カヴァティーナ(チーエ)
大戦ではお世話になりました! ありがとうございます~
準備はしたけれど艦隊に入りづらくて、どうしようと思っていたところでした。
またお会いできましたら、どうぞよろしくです!
2005.12.16 Fri 00:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://carminabrana.blog39.fc2.com/tb.php/4-bf1f41b2
Template by まるぼろらいと
