未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
2006.04.02 Sun
西へ東へ

ジーベックに乗らんがため、遺跡や遺物を求めて東奔西走。
ピラミッドへの道も覚えました。
アテネ付近はまだ迷いますけん……。

とまれ、ヨーロッパ東部で細かい地図やクエを消化していたら、ひょんなことから、ずっと求めに求めていたクエが登場。

求めていたときには出ず

もし錬金術師が実装されているとしたら、まずコレは前提クエなはず。
ROでもアルケミストなので、いつかは錬金術師になってみたいものです。
しかし、コレをこなすには誰かの助けが必要。
もてあましそうになっていたところ、折りよくエル(仮)さんが手伝ってくれると申し出てくれましたので、ありがたくおんぶだっこさせていただきました。

賢者の石!

おかげさまで、無事に賢者の石を見つけることができました。
エル(仮)さんありがとう~っ

パラケルスス先生の錬金術師としての姿勢は、なんだかすごくかっこよかったです。
歴史も、生命も、星も、もしかしたら世界も。
始まりと終わりがあって、終わりのあとには、別の始まりがあって。
そもそも「始まり」と「終わり」は、人が勝手に定義してるだけで、本当はずっと続いている環の、その一部にすぎないのですよね。パラケルスス先生。

あるいは、クギよりもネジのほうが丈夫い、とも捉えればいいのかな。


ところで。
クエの途中でウォッカが必要なのですが、その材料は大麦かライ麦。
ウォッカはリガ産、ライ麦も北欧にしかないので、仕方なくイスタンブール(請けた場所)からセウタまで大麦を仕入れに走りました。
でも、後になって知ったのですけれど、イスタンブールのちょい北に最近追加された「オデッサ」でも、大麦が買えるのですねえ。
完全に盲点でした。

  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

話は逸れますが。

副官の工芸委任、自分の作業を肩代わりしてもらうには使い勝手が難ですが、なんとなく良い使い道を見つけました。
「近距離航海の小遣い稼ぎ」とでも言いましょうか。
チョットだけ移動するときに小麦とかを積んでいたりしても、面倒で加工しないままなことがあるのですけれど、委任しちゃえば面倒は軽く解消。
そのための副官です。

もうすぐ20LV~

  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

賢者の石を発見しても、まだ冒険LVUPには3000近く必要。
ちまちまと稼いでいたところ、C先生(仮)から助け舟が。
ちょ、ちょと、それは★9クエにRank8地図ですよ!

ジベLV到達!

おかげさまで、一気に冒険LV25に到達。
あとはなんとかして、ジーベックを用意するだけです。
C先生、ありがとうございました~

おまけ。
姉貴とわたし

姉妹か、はたまた親子か。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://carminabrana.blog39.fc2.com/tb.php/31-9e4e2d3a
Template by まるぼろらいと
