未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
2006.03.27 Mon
なんだか、PCがすぐ落ちるようになってしまいました。
大航海やROなどのゲームを起動すると落ちやすいですし、グラボから補助電源を外すと動くので、グラボの高機能な部分のどこかがイカれてしまっているようです。
買い換えなくちゃ……。


  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇


ウチにもとうとう、ホムンクルスがやってきました。

うちの子

名前に2日くらい悩みました。

容姿は、わたしが昔にDEAD AND ALIVEという定期更新型ネットゲームで使ってた、その名も「カヴァティーナ」にそっくりなのですけれど……



(↑D&Aのカヴァティーナ)

でも、この名前は大航海のほうで定着しちゃってますので、悩みに悩み、カルミナ・ブラーナに唄われる美しい女性「ブランジフロル」(白い花)に決めました。

やあ
名づけというものは、いつになっても悩みますねえ。


  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇


ハム先生ありがとうございました

ハム杯で優勝してみたり。

や、わたしは無難なプレイをしてただけで、リードできたのは相方のおかげですけんね!


つづきは大航海です。

ウチのシタン先生も、ようやっと交易17LV。
念願の「工芸委任」を覚えてくれました。

先生、おねがいします

海の上で生産画面を開くと、委任することができます。
以下に、気になってた点をメモしておきますね。

スキルRank : プレイヤーと同じものを作れるようです。自分が該当スキルを持ってないときは不明。
スキル使用枠 : プレイヤーのを使います。ガレー乗りにはきついやも……
消費行動力 : プレイヤーのを5ずつ消費します。生産補助があったらどうなるんだろう?
成功率 : 副官の主計長ボーナスが無いときと同じくらいっぽい気がします。
大成功率 : 上に同じく。
大成功経験値 : ちゃんと入ります。
スキル熟練度 : 入ってるのかな? もうカンストしてるので、わかりませんや。
生産速度 : 体感、5秒に1回くらい。

見事なお手前で

材料を使い切ると、生産終了です。
なお、自分で生産をしようとすると、委任は勝手に終了しました。

なんというかね。
微妙!
生産してるのは副官なんだから、消費する行動力をもそっと抑えてくれれば使える気がします。


  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇


2006年3月の成長記録。

健康手帳060326

ほとんど成長なし!

発見物は増えてるのですけれど、PCが不調なせいで休日でもあまり大航海ができず、ぜんぜん伸びてません……
ジーベックはいつの日やら。

服はチョットお気に入りです。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://carminabrana.blog39.fc2.com/tb.php/30-cfa20411
Template by まるぼろらいと
