未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
2006.03.06 Mon
ヴェネチアの夕日に乾杯

謝肉祭はなんだか、ステキなムードが漂ってますね。
ヴェネチアの夕日が、そういう気分にさせるのでしょうか。
お話はまだ途中までしか進んでませんが、続きがたいへんに楽しみです。

  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

話は変わりますけん、ROにとうとうホムンクルス実装決定!
もう来ないものとばかり思っておりました。

アルケの背中

ウチのアルケは、現在Base76/Job45。
スキルは1ポイント余らせてありますので、47まで上げればホムンクルスを呼べます。
ひさしぶりに狩りをしますかね。

というわけで、無事に目標LVに到達しました。
……ROじゃなくて大航海だけど。

海事26になったのはいいのですけれど、ジーベックに乗るためには、冒険LVも25まで必要です。
というわけで探検家になりました。

あこがれのアルバ

アルバとかミトラとかピューリタンハットとか、ずっと憧れてたのですよねえ。
「冒険者限定」ではなく、「冒険者か、冒険LVなんぼ以上」で着られたらいいのにな。

とまれ、冒険者はわたしの肌には合わないらしく、商人に戻りたい熱がずんずん高まってしまい、結局すぐに薬品商人になってしまいました。
商用大型ガレオンを目指していれば、そのうち冒険も25になるワイ!

生命の楽園

噂のアマゾンにも行ってまいりました。
やー 今後が楽しみ、楽しみ。
まだイスパニアが侵攻する前ですから、この河の向こうにインカ帝国が現存しているのかと思うと、ものすごいワクワクします。
アンデスの民族衣装追加して!


サテ。
2月の大幅アップデートの最大の特徴は、やはり副官の存在ですね。
商会のみんなも子煩悩になっちゃって、着せ替えしたいとか髪変えたいとか色黒のちびっこ(リンク先はイメージです)が欲しいとか、副官談義に花が咲いております。
ちびっこはもっとバリエーション居てもよかったですよね。

シタン先生

ウチの副官はこんな子。
いや、先生を子だなんて。
むしろわたしがお子さんになりたい!

  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

2月末に記録し忘れたので、遅くならないうちに成長記録をば。

健康手帳060305

名前:カヴァティーナ | CAVATINA
国籍:NOTOS ポルトガル
LV:冒険23 / 交易39 / 海事26
職業:薬品商
商会:いらん子
爵位:准四等勲爵士(ランク11)

◆冒険系スキル
操帆6 釣り8 救助4 駆除
地理学5 考古学3 宗教学2
視認5 探索3 調達2 採集2 酒宴3

◆交易系スキル
会計5 社交4 身体言語6 警戒9 運用7
食料品取引7 調味料取引5 酒類取引5
嗜好品取引6 医薬品取引5 工芸品取引3
工業品取引3 調理9 工芸15

◆海事系スキル
剣術6 収奪5 修理7
応急処置5 疫病学 外科医術4

◆言語系スキル
ポルトガル語 スペイン語

冒険に考古学と宗教学が加わりました。
地理で鍛えた視認とあわせて、遺跡探索をする気マンマンです。

工芸は見てのとおり、調理ももうすぐカンスト。
そろそろ次の生産スキルを取ろうかと考えております。
……縫製かなあ。

PONE
TBS謎のアマゾン特番はタイムリーすぎて素敵でした。Google Earthと睨めっこしながら目を輝かせてましたよ~。

ROのホムは2、3年待った気がする…(ノω・)
うちのケミのLV忘れたけど、JOB25くらいはあったと
思うから、ホム実装されたら少し繋いでみようかな。
2006.03.08 Wed 00:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://carminabrana.blog39.fc2.com/tb.php/24-21a2e136
Template by まるぼろらいと
