未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
2005.12.04 Sun
スコッチウィスキー「カティサーク 12年」を買いました。
世界でいちばん有名なクリッパー、カティサークのマークがついており、ボトルも灯台をイメージしているそうです。
味はウィスキーとしてはあっさりしていますね。香りもスっと抜けていく感じ。
スコッチではありませんが、手近にあるサントリーの響21年と比べて、グッと飲みやすいです。
響のほうは味わいながらチビチビいくかんじかな。
でもさっぱりとはいっても、やはりウィスキーなので基本的に芳醇です。
すばらしい!

  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

大航海はマディラから始まります。

土曜は日長一日中、お酒造りにいそしんでおりました。
平日は一日中仕事でINできないので、まとめてやっちゃいます。
工芸経験値は、朝の時点で9800/16900。差分を具体的な数値にしてはいけません。
そう言ってるそばから商会チャットで何千クリックとか言われますし。
なにはともあれ、マディラでラムとシェリーを造ってはリスボンで売り、リスボンでブランデーを仕入れてはまたマディラで……をひたすら繰り返し……

冒険のランクアップに比べて地味だワァ

工芸ランクアップ! 14歳になりました。
ノコギリ片手に油彩画を描くことができるようにっ!
ぺ(仮)さん、ワインと干しぶどうどうもありがとう~っ

続きはセビリア13番館いらん子ショップ在庫情報です。
ハム 200
ハム 62
ヒツジ 50
ミツバチの巣 192
乳 210
ガラムマサラ 41
生糸 212
ベルベット 140
綿生地 160
ガーネット 15
ルビー 32
真ちゅう 50
青銅 19
石炭 715
鉄材 84
鉄材 383
木材 451
パイレーツコート 耐久40
海の民の鎧 耐久100
海の民の鎧 耐久100
金細工の甲冑 耐久88
聖王の鎧 耐久150
アウレリアヌス帝の兜 耐久100
ロロの兜 耐久100
グリーヴ 耐久70
アイアングローブ 耐久70
女王ゼノビアの小剣 耐久43
ラブリュス 耐久100
ローランの角笛 耐久20
ミンクの毛皮 耐久8
ケツアルコアトルの像 耐久116
ファフニールの像 耐久65
ナイト紋章
グレートヴァイキング
盟約の美酒 280個
名工の大工道具 423個
神秘の香辛料 67個
羊肉のカレー 478個
鶏丸焼きニンニク詰め 145個
パン屋さんのおいしいパン

以上40品目(2005/12/04 02:40時点)
モジャ
スコッチウィスキー、お買い得なのね。
1000円くらいならいろいろ楽しめそうだわ!
2005.12.04 Sun 11:05 URL [ Edit ]
チーエ
好みもあるかもしれませんけれど、飲みやすくてなかなか良いものでした。
ぜひお試しあれ~
2005.12.05 Mon 02:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://carminabrana.blog39.fc2.com/tb.php/2-fedc348f
Template by まるぼろらいと
