未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
2011.05.07 Sat
ここのところ、ウチのPCを20分ほど放置していると勝手に電源が切れてしまい、悩んでいました。
画面のプロパティ→スクリーンセーバー→電源オプションのプロパティ→電源設定 の「ハードディスクの電源を切る」が20分になっていたので、ああコレだなーと修正したのですが、それでもまたPCを再起動すると切れる。設定を見ると、また20分に戻っている。

ずいぶん悩みましたが、原因はマザボに付属しているユーティリティソフトでした。

ASUSの「EPU-6 Engine」というユーティリティが、処理量に応じてファンの回転数をいいかんじに調整してくれるのですが、こいつが勝手にHDDの電源を切る設定をいじっていたのです。
Turn Off hand disks という設定を全処理量域で「Never」に設定することで、解決できました。
やー わっかんねえよこんなのー


  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇


ウチの犬が、お亡くなりになりました。
雑種 ♀ 誕生日不明 15歳の大往生。

セナ

まだ元気なうちに、たくさん写真を撮ってあげることができて良かったです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
その他    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://carminabrana.blog39.fc2.com/tb.php/122-41ef9697
Template by まるぼろらいと
