未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.30 Fri
HDDの。
読み書き時になんかキリキリ言う。

はるちるがるとるぶる

電車に乗りまして。
席があいていたので、コリャええやと座ったのですけれど、次の駅で小学生くらいの親子連れが目の前に立ったのです。

A.席をゆずる
B.ねる
C.サクリファイス

まあ気にせず読書してたんですよ。お年寄りやカワエエ子ならともかくガキは立っとれ。
そしたら子どもが「つかれたー」「もうやだー」とか言い出して、床に座っちゃいまして。
泣く子とFOEにはかなわないので、しぶしぶと紳士的に「こちらどうぞ」て立ったわけですね。
子ども喜ぶ。座る。さっそうと立ち去るわたしイケてるかと思ったら、母親が「座っちゃだめです」って。

えー。

不満顔で立つ子ども。必然的にひとつ空く席。誰も座るに座れない空気。いやだよもうこれだから。ゆずったら座ってよ。あなたラク、わたしカッコイイ、譲り合いの精神。ハッピーエンドじゃない。
そりゃ子どもに我慢を覚えさせるのもたいせつだけれど、そういうのはほら、できれば席の前じゃなくてトビラのあたりでやってよー。
子どもやお年寄りのかたに席をゆずらないことが悪いことみたいな風潮だから、座ってる側も気が気でないんだよう。
選択肢Bにでもしておけばよかった。
カニカマサラダ稲荷ちょー美味ぇ!
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
その他    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。