未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.15 Mon
チョコもらいました。
母と叔母と祖母から。

天恩寺

ここんところ、戦場のヴァルキュリア2(PSP)ばかり遊んでいます。
FF13はスノウが出てきたあたりからやってないな。

戦ヴァルの前作(PS3)が非常におもしろかったけれど、PSPじゃあなあ・・・
と 心配していましたが、どうということはなかったです。二日くらいで慣れました。
むしろ、ゲームとしては前作以上かもしらん。
イサラかわいいよイサラ。

戦ヴァルといえば、操作可能キャラが数十人(50人くらい?)登場するのがウリです。
その中から十数人を性能なり好みなりで隊員に選び、戦場には数人(6人くらい)で出撃するのですが、前作では、出撃隊員と待機隊員を入れ替えるのに1ターンかかったため、戦略・戦術上必要でなければ、だいたい初期の出撃メンバーだけで戦うものでした。
しかし、今作では入れ替えが即時なうえ、自軍拠点内ならコストも0なため、十数人でわいわい戦っている感覚になれます。
これがすばらしい。
今作は学園モノなので賑やかなのは良いことですし、戦略的にも「まず対戦車兵で敵戦車を除去してから、突撃兵に入れ替えて進軍」などといった、臨機応変な戦いがやりやすいです。
イサラかわいいよイサラ。

なんといっても、前作のセーブデータがあれば、イサラを使うことができるのがすてきすぎる。
イサラかわいいよイサラ。
上級偵察兵だろうが強襲兵だろうが正面からなぐりたおすよ!
ただ火炎放射と榴弾はかんべんな!
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
その他    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。