未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
2007.03.19 Mon
つい食指がそそられて、鳥のもも皮串を買いました。
でも、焼き鳥自体は大好物なのですけれど、皮はどうもブヨブヨして食べにくい。
肉の脂身とか苦手なので、あんまり噛んでるとちょっと「うっ」と来ますし。

というわけで、鳥皮をちょっと調理してみました。
[ 調理スキル必要Rank:1 ]

【用意するもの】
・鳥の皮串1パック(塩だれ)
・水(400mlくらい)
・固形コンソメ1ブロック
・中華スープの素をちょっとだけ
・すりゴマ
・コショウ

【手順】
1.まず、串から鳥皮を抜き出します。
2.鳥皮をクッキングペーパーの上に置き、余分な油を取り除きます。
3.フライパンで、ちょっとカリカリになるくらい焼きます。
4.お鍋に水を入れ、沸かします。
5.お鍋にコンソメと中華スープの素をどぼどぼ。
6.コンソメが溶けた頃合で、さっき焼いた鳥皮を鍋に投入。
7.すりごま、こしょう、いのり、ねんじろ!
8.完成

こいつぁウマイ!
ご飯とお酒が欲しくなることうけあい。
お好みで薬味ネギやもやしを入れると、さらに美味しそうです。
パンを入れて、フレードレスープみたいにしても良さそう。

ああ 書きながらもお酒飲みたくなってきた……
Template by まるぼろらいと
