未分類その他大航海ラグナ
--.--.-- --
2007.02.25 Sun
すっかり味噌煮込みブログと化しました。
こんにちは。

花粉がやばい!
点鼻薬じゃもうほとんど効果ないけれど、カプセル薬は眠くなるし。鼻洗浄スプレーは実家に忘れてきたし。
けっきょくカプセル薬に頼って、うつらうつらしております。
体質にもよるかもしれないけれど、眠くならない鼻炎薬って無いものでしょうかねえ。


  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇


三連休に実家に帰ったため、会社の後輩と「どっちの実家がより都会か」という写真勝負をしました。

後輩が持ってきた写真は、閑静な家々、整然と並ぶ緑、白い風車というステキな都会です。
まるで、静かな村に茶畑が広がり、背の高い扇風機が回っているようなかんじ。

それに対抗してわたしは、自分の部屋から見たすばらしい眺めの写真を持ち寄りました。

わたしの部屋から

そして、白亜の壁が美しい我が母校。

母校の風景

空が広いっていいよねえ。


  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇


一ヶ月ほど前から、ぺまさんといっしょにファンタジーアース・ゼロをはじめました。

わたしのキャラは、Aサーバー、ゲブランド国のスカウト(弓オンリー)です。
ハイドしてる敵を暴くのが趣味。

このゲーム、案外システムバランスが絶妙で、たいへんにおもしろいです。
まともに2、3回の攻撃をうければもうピンチ。
でもアコや商人のような癒し系職業がありませんので、当然ヒールやキュアーのようなものは無く、自分の面倒は自分で見るしかありません。
また、回復アイテムの使用には大きなスキができるため、ポーション連打のようなこともできません。
でも、倒れることは「自軍HP(これが無くなると自軍の敗北)」の減少になるので、安易に自暴自棄の突撃をするわけにもいきません。
エースコンバット・ゼロではありませんが、まさに、「交戦規定はただひとつ。SURVIVE ─生き残れ─」というやつでしょうか。
そんなシビアな(ちょっとリアルな?)世界ですから、激戦地で生き残って反撃に転じたり、ピンチになった仲間を身を挺して助けたりするたびに、言い表しがたい感慨があります。

おかげで、ROが起動できずにいるのは、ちょっと難かも。
Template by まるぼろらいと
